今日もにゃんこが可愛い

猫とゾンビをこよなく愛する日々の出来事を綴ったり綴らなかったりします。

どのゾンビが最強なのか調べてみる【ウォーム・ボディーズ】

海外ドラマ、映画、ゲーム、漫画などに登場するゾンビについて、どの作品に登場するゾンビが最強なのか調べてみようかなと思う。

ウォーム・ボディーズ

f:id:ku_hana:20160327234957p:plain

作品の概要

2013年のアメリカ合衆国の恋愛・ゾンビ・コメディ映画。人間とゾンビが恋に落ちてしまうという、ゾンビ版トワイライトといったところです。 出演はマッドマックス 怒りのデスロードでニュークス役をしていたニコラス・ホルト。顔色の悪さは共通しています。

ゾンビ目線でゾンビが描かれることは今までなかったので、ここは新しい。彼らの気持ちを知るにはとても良い作品です。
あまり難しいことを考えずにニコラス・ホルトを楽しむ映画だなと思いました。

f:id:ku_hana:20160327235852p:plain

ゾンビの特徴

  • 原因不明の伝染病。
  • 感染者に噛まれることで感染する。
  • 飢餓状態となり、心臓が動いているものは何でも食べる。
  • 外見の変化は特にない。脈拍や呼吸がなく、出血もしない。
  • 臭いと視覚によって生き物を見つける。
  • 身体能力の変化はなく、通常はむしろ生前よりもトロい。
  • 頭部を破壊しない限り活動停止しない。
  • ゾンビ同士で群がる、言葉を発することもできるがコミュニケーションは取れない。
  • ゾンビ度が進むとガイコツになり、凶暴になる。
  • 人の脳を食べると、その人の記憶を再体験することができる。快楽!

ガイコツはとてもやばい感じ。
でもゾンビについては落ち着いて対処すれば問題なさそうな感じです。きっとウォーキングデッドファミリーだったら、一掃できるんだろうなという感じがしました。

ゾンビから身を守るには?

ゾンビだからって出合頭に叫んだり、走ったり、攻撃したり彼らを刺激するようなことをしてはいけません。もしかしたら、お互い理解が足らないだけかもしれませんよ?
また死臭をまとったり、彼らのようにトロい動きをすることで彼らと同化することができるかもしれません。

f:id:ku_hana:20160328001212j:plain